Welcome to

Promoting Healthy

目立たない矯正治療なら安心!マウスピースによる治療法

  • Post By:
  • Date:

透明なので目立つ心配なし!

矯正治療の方法としてマウスピースを装着して少しずつ歯を整えていくというものがあるのですが、この治療法の良いところはマウスピースが透明ですので目立つことがないことです。ワイヤーを装着する場合ですと、かなり目立ってしまうことがありますが、マウスピース矯正なら装着している状態でも殆ど目立ってしまうことがありませんので安心ですよ!また、薄型の作りとなっていますので、そこまで装着感の違和感なく矯正ができるのも魅力ですね。

自分で取り外せるので安心!

一般的な矯正治療の場合ですと自分で取り外すことができませんよね。ですからどうしても矯正している姿を隠したい時などには困ってしまうものですが、マウスピース矯正の場合は歯に装着しているだけですので、自分で簡単に取り外すことができるのです。その為、デートの時だったり、食事の際には外しておくことが可能ですし、矯正によるストレスもかなり軽減されるのではないでしょうか。取り外し可能で気軽にトライできる治療法と言えますので、従来の治療は抵抗がある方にもおすすめです。

口内を清潔に保つことができて安心!

ワイヤーによる矯正中ですと口内が不衛生になってしまうことがあります。ワイヤーの隙間に歯垢が溜まってしまうことがありますし、また、それが原因によって虫歯や口臭を発生させるようなこともあります。取り外しが可能なマウスピースの場合ですと、取り外して歯磨きをすることができますし、それによって虫歯や口臭の発生リスクを抑えることができます。そしてマウスピース自体も洗うことが可能ですので、いつも清潔な状態で使用することができますよ!

オールセラミックはクラウンと呼ばれるパーツを歯の表面に貼り付けるだけで、強度のある白い歯が完成します。