Welcome to

Promoting Healthy

ここが怖い!レーザー脱毛に関する不安を解消

  • Post By:
  • Date:

不安その1、レーザー脱毛は痛い!

レーザー脱毛の脱毛効果が高いということは、よく知られています。しかし、その実態については逆に知られていないため、レーザー脱毛に対する不安が先行して足が遠くなっている人がいるのも事実です。そうした不安を把握しておき、レーザー脱毛の実状について正しく理解しておきましょう。まず、「レーザー脱毛は痛い」と言われたりもします。確かに熱線で毛根を焼き切る処置を行うため、レーザー脱毛は「痛い」「熱い」といった感情を伴いやすいと言えます。しかし、実際は楽に耐えきることができる程度の痛みであり、その痛みの先にしっかりした脱毛効果が得られるということを思えば、簡単に我慢することができてしまいます。また、常に負担がかかりにくい処置が研究されているため、そのうち完全無痛のレーザー脱毛が開発されるかもしれません。

不安その2、レーザー脱毛は肌が荒れる!

熱線を肌に当てるということは、意図的に日焼けと同じような状態を作り出しているということです。つまり、レーザー脱毛では日焼けで起こりうる肌荒れが発生しやすいということになります。しかし、レーザー脱毛を行っている医療施設や美容サロンなどではしっかりとした事前・事後の肌ケアを指導してくれるので、心配いりません。肌が弱い部位については腫れ上がってしまう場合もありますが、こうした腫れについても2~3日すれば引いてしまうものがほとんどです。

不安その3、レーザー脱毛は高い!

効果が高いレーザー脱毛が高額になるのはある意味当然のことですが、それでもやはり値が張るのは気になります。しかし、これも処置を受ける側のしっかりとした肌ケアで抑えることができる場合があります。レーザー脱毛の金額は、一般的にレーザーを肌に当てる単位時間で決まるため、脱毛しやすい肌を作っておくようにしておけばレーザーを当てる時間を短縮することができ、結果レーザー脱毛の処置にかかる金額を安価にすることができてしまいます。

脱毛するなら、医療レーザー脱毛がよいでしょう。医療施設なので、何かトラブルがあった時に安心ですし、治療によっては保険が効く場合もあります。